2011年4月15日金曜日

ちょっと悔しいです

4月になってから新入社員が数名入社してきました。

その中に英語堪能者がいるのですが、それを知ったのは取引先の外国人と流暢に話している場面に出会したからです。

「私よりもうんと年下なのに!なんだか悔しい!」って思いましたが、なんでも帰国子女らしいのでその辺は納得が行きました。

その場面に出くわして、彼女にオンライン英会話を習ったほうがいいのかって聞きたい気持ちにもなりましたが、悔しくて聞けません。。。

もし日本人にオススメの英会話上達法があればほんとうに参考にしたいのですが、日本人って曖昧な表現も多いし失敗を恐れてしゃべらないというもの問題らしいですね。私の場合間違って恥ずかしいというのはもう無いですが。。。

最近は新入社員が入ったり異動があったりで、オフィス内も新しい雰囲気に変わりましたが、部署によっては水の宅配を利用しているみたい。ほとんどが営業ですけど、外から帰ったときに冷たい水があるととてもいいらしいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿